ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

牧場

作物を育てよう


主人公が住む大樹の地下やダンジョンには畑が広がる。
自分で育てた作物を出荷してお金に。
これが生活の主な収入源!
クワ振り、種まき、水やり…一連の農作アクションは簡単&爽快!
いろいろな作物を育てよう!


アクティブシード


成長した作物が冒険のパートナーに!

通常の種とは異なり 植えたその瞬間、その場所から育ち始め、
即・実が成る新種の作物。それが「アクティブシート」!
畑に限らず、家の中でも町の中でも育つ 特殊な種!
成長すると、なんと お供として一緒に冒険!
仲間モンスターには出来ない特殊な技で主人公をサポートしてくれる!


モンスターのお世話


仲間にしたモンスターは飼育小屋でお世話をしてあげよう!
エサやり、ブラッシング…毎日のコミュニケーションで仲良くなろう。
仲良し度が上がるとレベルも高くなり、主人公のいうことをよく聞いてくれる。
モンスターからとれる卵やミルクなどもより質のいいものに!


モンスターを仲間に


食べ物を使ってモンスターと仲良くなろう!

ダンジョンで仲間にしたいモンスターが現れたら、食べ物をあげよう。
モンスターごとに好きな食べ物が違うので、いろいろな食べ物を試してみよう!

食べ物を気に入ると仲間に!

食べ物を気に入り、モンスターからハートの吹きだしが現れて、
ハートが膨らめば中に!
割れてしまいドクロが出てきてしまったら失敗…。
何度でも挑戦することが可能!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ