ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

冒険

ダンジョンを冒険


ダンジョンを冒険しよう!

人間とモンスター2つの姿を使い分けて道を切り拓け!

町の外にはモンスターの出現する様々なダンジョンが広がる!
モンスターを撃退し「はじまりの森」へ還そう。最深部には巨大なボスも…!

戦闘はリアルタイムアクションで展開。
変身前・変身後では戦闘アクションもダイナミックに変化!
人間とモンスターそれぞれの特性を活かし、どちらが有利か見極めて進もう。
モンスターの姿でしか入れない場所も…!!

人間・モンスター どちらも戦闘アクションは簡単・爽快・スピーディー!

攻撃ボタンを連打するだけで、コンボを繰り出すことが可能!
進化したアクションがバトルをより楽しく、熱くする!

モンスターとはじまりの森
『ルーンファクトリー』の世界では
主人公が使用する武器や農具などすべてに
「タミタヤの魔法」がかかっている。
その魔法がかけられた武器で召喚されたモンスターを倒すと、
死なせることなく「はじまりの森」という土地へ還すことが出来る。

モンスターはダンジョン内の「ゲート」から召喚される。


パートナー


冒険のパートナー

一緒に冒険をして、主人公をサポートしてくれる心強いパートナーを紹介!
1人じゃちょっと心細いダンジョンも仲間がいれば怖くない!
冒険のパートナーは3種類、キミは誰を連れて行く?

  • モンスター
  • アクティブシード
  • キャラクター

「アクティブシード+モンスター」、「アクティブシード+キャラクター」の3人パーティもOK!

 ※モンスターとキャラクターを同時に連れて行くことは出来ません。


ヒロイン


キャラクターとデート感覚で冒険を楽しもう!

冒険の仲間はモンスター、アクティブシード、そしてキャラクター!

なんと、大好きなヒロインたちとダンジョンでも一緒!
危険と隣り合わせのダンジョンでより愛も深まる!?
いざという時はしっかり守ってあげよう!

魔法を使って攻撃したり、飛び道具を使ったり、何もしなかったり(!?)
キャラクターの行動は個性爆発!意外な一面に驚くかも!!


町の人々と冒険


ヒロイン以外のキャラクターとも冒険できる!

なんと、ヒロインだけでなく、町のキャラクターとも仲良くなれば“さそう”で一緒に行動することが可能!
メインヒロインの妹モニカやしののめ、ラスクやグルテンなどの男性キャラクターとも冒険できる!

ヒロイン以外のキャラクターに恋をしてしまったら、
結婚は叶わないけれど、ダンジョンでデート感覚の冒険を楽しもう♪

戦闘が得意なキャラクターもいれば、苦手なキャラクターも。
「戦力」を重視するかキャラクターへの「愛」を重視するかはプレイヤー次第!


モンスターの集落


モコモコの姿でモンスターの住む秘密の集落へ!

「3」の世界にはモンスターの姿でしか立ち入ることが許されてない“モンスターの集落”が存在。

シアレンスの人々も存在をしらない土地でモコモコなどのモンスターの他、
頭に角の生えた「有角人」、「ドワーフ」がひっそりと暮らしている。

それぞれの理由でお互いを拒む人間とモンスター。マイスの行動が2つの世界にもたらすものは…?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ