ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

トゥーナ

名称 発生条件 報酬 攻略法
持ってきて 仲良し度1 鉄、銀 武器屋へ行くとイベント。店番をすることになる。
値段は以下のように答えれば正解となります。
安物の腕輪⇒560G
バトルハンマー⇒1400G
来て 仲良し度2 鉄、銅 トゥーナと2人でソフィアに届け物をしにいく。
武器屋に戻るとクリア。
……話がある 仲良し度3 なし トゥーナと2人でインヴァエル川へ向かう。
入ってすぐ左の広場に行くとイベント。
………… 仲良し度4 なし 敵が落とすドクロを渡そう。
ソル・テラーノ砂漠にいるゴブリン系の敵がまれに落とします。
ドクロを渡すとイベント。
手伝って 砂漠クリア後 ルビーの指輪Lv2 砂漠に入るとイベント。
眠る竜骨に行くとイベント。
付いてきて 仲良し度6 ルビー、エメラルド、
アメジスト
谷に入るとイベント。
風よけの丘に行くとイベント。
大事な話があるから 仲良し度7 火の結晶×3
風の結晶×3
鍛冶屋に入るとイベント。
ソフィア、カリンに話を聞こう。
氷原に咲く花でイベント。
みんなにお礼がしたいから… 仲良し度8 手編みのニット ソフィアに「失敗作」、カリンに「アメジストの指輪」、
ガジに「金」を渡そう。
(失敗作はレシピなしで適当に材料を合わせればすぐできる
金は「ガジ:トゥーナのことだけどナ」報酬、
指輪は「ソフィア:何でもないから」報酬
もちろん自作したり取ってきたりでもOK。)
伝えたいことがあるから… 仲良し度9 ハートのペンダント インヴァエル川に入るとイベント。
トゥーナを追おう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ