ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

オッドワードの谷

◆オッドワードの谷 攻略


大樹の前を歩いているとさくやとのイベントが発生する。
弁当を取りに旅館へ。
大きな影を追ってオッドワードの谷へ向かおう。


遠吠えを追って最奥の「時を重ねる庭」へ行くとイベント。
一旦さくやの所へ戻ろう。

さくやに話しかけるとイベント。
食堂に入るとイベント。

谷の奥へ入ろうとするとイベント。
おびきよせるための「イワナの塩焼き」を用意してから先へ進もう。
(イワナは砂漠で釣れる)

「遠望岬」へ入るとイベント。
モンスター4体と強制的に戦うことになります。倒すと先へ進めるようになる。
モンスター5体と強制的に戦うことになります。倒すと先へ進めるようになる。
「時を重ねる園」の中央に「イワナの塩焼き」を置くとイベント。

BOSS:ひのえ、きのとと戦闘。
赤い獅子(ひのえ)のほうは物理攻撃のみで戦い、青い獅子(きのと)は魔法しか使用しません。
きのとはある程度ダメージを受けると全回復してくるので、まずはきのとから倒してしまいましょう。
きのとはHPが低いので、すぐに倒せます。
ひのえは攻撃力が高く、その中でも突進攻撃で200~300ダメ位食らいます。
敵の周囲を回りながら様子を見て、突進攻撃が終わってから攻撃すると良いでしょう。
Lv27で撃破。

奥の部屋でオーブを調べるとイベント。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ