ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

インヴァエル川

◆インヴァエル川 攻略


インヴァエル川に入るとイベント。
ハスライダーの種を買って、それに乗って川を進もう。
ある程度進むと先へ進めなくなるので、部屋の中の敵を倒そう。
(部屋中央の氷の柱を倒すと横の部屋にいけるのでそっちも掃除する)

また先へ進めなくなるので、指定された洞窟の中の敵を掃除しよう。
先へ進むとBOSS:デスウォールと戦闘。
最初は壁中央に付いている顔を攻撃することでダメージを与えられます。
壁がじりじり迫ってくるため、後半になると逃げ場がなくなるという事態もあるので、
スペースがあるうちにガンガン攻撃しましょう。

ある程度ダメージを与えると、壁から顔が離れます。
離れた後の攻撃パターンは剣、ハンマー、ビームで攻撃となっています。
ビーム以外はリーチが長いので、敵が変身したらすぐに範囲外まで逃げましょう。
(ハンマーは衝撃波がくる範囲にいると一気に300程ダメージを食らうので要注意)

HPをかなり減らすとドリルに変身して攻撃してきます。
壁も大分せまっていると思うのでドリルを避けるのは難しくなっていると思います。
ドリル攻撃は当たるとしばらく攻撃を受け続ける事になるので、
即死しないよう耐えられる分のHPは常に確保しておきましょう。
Lv45で撃破。

奥でオーブを調べるとイベント。
町に戻り、大樹の前へ行くとイベント。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ