ルーンファクトリー3攻略wiki

ルーンファクトリー3の攻略wikiです。攻略チャートやダンジョンデータ、依頼、お店、基礎知識、データベース、料理、鍛冶、ルーンファクトリー3基本情報などの攻略情報をまとめています。

交流祭~結婚前夜

大樹の事を聞きに集落へ行こう。
オンドルファに話しかけるとイベント。

ウェルズに話しかけるとイベント。
もう一度集落へ行き、クルルファに話しかけるとイベント。
オンドルファに話しかけよう。
クルルファに話しかけよう。

大樹の家の中に入るとイベント。
後日シアの所へ行くと、「トイハーブの種」、「ムーンドロップの種」、
「ピンクキャットの種」、「チャームブルーの種」がもらえます。
(町の季節にもよりますが、トイハーブ、ムーンドロップは春、ピンクキャットは夏、チャームブルーは秋用の種なので、
該当する季節以外に植えてしまうと翌日必ず枯草になるので注意。
植える種にあった季節のダンジョンの畑で育てるようにしよう。)

花束を作るのに必要な、
「リボン」はエリザに話しかけることで入手でき、
「ブローチ」はガジに話しかけることで入手できます。
(ブローチ作成に必要な素材は銀×3、プラチナ×2、エメラルド×1)

全て揃ったらシアに渡そう。翌日「花束」を入手。

クルルファに花束を渡そう。
町に戻り、ウェルズに話しかけると交流祭の日程が決まります。

交流祭の日にちになると自動的にイベントが発生します。
クルルファを連れて町人全員に話しかけよう。

翌日家を出ようとするとイベント。
「婚約指輪のレシピ」がもらえます。


これ以降からプロポーズができるようになります。
結婚するには仲良し度10、かつその子からの依頼を9個こなしておき、ダブルベットを購入しておく必要があります。
また、女の子とデートする際に○○に行きたいという指定があるので、
そこへ行くとデートイベントが発生します。その後に婚約指輪を渡すと結婚できるようになります。

結婚前日にイベント発生。
外に出ている人に話を聞くと湖の反対にある「遺跡」の事を聞ける。
ハスライダーに乗って遺跡へ入ろう。
遺跡の扉を調べるとイベント。

開かないのでウェルズ⇒マージョリー⇒オンドルファと話を聞いていこう。
湖方面へ行くとイベント。
「竜玄洞」へ入れるようになる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ